茨城県次世代エネルギーパーク推奨協議会

スタッフ見学日記

美味しいビール

初めまして、パンダです。日本に参りまして滞在期間がまだ短いので、日本語に間違ったところがありましたら、申し訳ないですが許してくださいね。これからよろしくお願いしますSmile

先月、海外から日本にいらっしゃったお客さんに付き合い、キリンビール取手工場に見学してきました。

製麦→仕込み→発酵→貯蔵→ろ過→缶詰め→印字検査→出荷→ご家庭プロセスを細かく説明していただきました。工場の製造ラインでは、本来、大量のエネル着ーを使います。そのため、熱のカスケード(段階的)利用や、製造工程で生まれる熱エネルギーを無駄なく再利用することで、電気使用量を大幅に削減。省エネをはかり、CO排出削減に積極的に取り込んでいますその後、ビールの試飲もいただきました。ビールの美味しさと省エネのエコの対応策にすごく感心しました。

キリンビールさんのロゴには秘密がありまして探してみてくださいねTongue out

 

[▲ページTOPへ]