茨城県次世代エネルギーパーク推奨協議会

新着情報

11月13日(火)『子供見学会』参加者募集♪

自然のすばらしさを体感しながら、次の時代の地球環境を考えてみよう!定員になり次第、受付を終了いたしますので、ご了承ください。

お客様へのお願い

お電話は混み合って繋がりにくい場合がございます。ホームページのお問い合わせフォームまたはFAXでのお申込みをお願い致します。なお、その際は、このイベントをお知りになったきっかけをご記入ください。

11月13日(火)太陽光と動植物」
 
【時間】 8:45~16:45頃

【定員】 40名(先着順)

【対象者】 小学生とその保護者

【申込締切】 平成24年11月8日(木)

【集合場所】 ひたち野うしく または つくば駅

【参加費】 無料 ※昼食は各自

【内容】

午前:茨城県 坂東市 LIXIL つくば市 SOLAR POWERにて、大規模な太陽光発電施設を見学して、自然エネルギーによる発電のしくみを詳しく学習します。

午後:つくばエキスポセンターにて、太陽光以外のエネルギーについて様々な展示を利用しながら、実際に体を使って『体感』します。その後、筑波実験植物園へ。自然環境について動物・植物の観点から、園内を散策しながら学習します(研究者による説明もあり)。

お申し込み方法:

お電話・FAXにて、参加する方のお名前、ご住所、お電話番号をご連絡ください。ホームページからのお申込みは、お問い合わせフォームをご利用ください。

TEL: 029-863-6868 FAX:029-859-7525

皆様のご参加をお待ちしております。

太陽光と動植物チラシ1009.pdf

[▲ページTOPへ]