茨城県次世代エネルギーパーク推奨協議会

新着情報

【ご案内】夏休み親子見学会実施における 新型コロナウイルス対策について

次世代エネルギーパーク夏休み親子見学会実施における

新型コロナウイルス感染予防対策について

茨城県次世代エネルギーパーク推進協議会では、茨城県の新型コロナウイルス感染防止ガイドラインを遵守し、以下の取組を行っております。


【協議会の取り組みについて】
・茨城県 新型コロナウイルス感染症注意喚起システム「いばらきアマビエちゃん」を導入しています。
・利用する施設や、見学先、各交通機関が定める感染防止ガイドラインを遵守して実施しています。
・スタッフは、出勤時の検温及び手指の消毒等、体調管理を毎日行っております。
・スタッフは、イベント中は予防対策のため、マスク及びフェイスガードを着用します。

・3密を避けるため、例年より定員を約半数に減らして実施いたします。

・参加申込者には、4~5日前までに個別メールにて新型コロナウイルス対策をご案内いたします。
・イベント実施中は、スタッフ及び参加者へ、こまめな手指の消毒及び必要箇所の消毒を実施します。
・イベント実施中は、ソーシャルディスタンスを保つよう、声かけを行います。

【ご参加のお客様へのお願い】

・参加者の皆様には、全員マスクを着用していただきます。

 (お忘れになった場合、ご参加いただけませんのでご注意下さい。)

・下記諸症状のある方は、大変申し訳ございませんが、ご参加をご遠慮下さい。

 (発熱・頭痛・のどの痛み・せき・くしゃみ・寒気・節々の痛み・リンパ節の腫れ・嗅覚障害・ 味覚障害など)


・参加者の皆様には、イベント当日の朝検温を実施し、発熱の症状がみられる場合はご来訪いただいても参加をご遠慮いただきます。
・参加日の2週間以内に海外から帰国・入国された方は、参加不可とさせていただきます。
・予約時に個人情報(住所・氏名・連絡先)をお預かりします。いただいた情報は、新型コロナウイルス感染者が発生した場合に感染経路を特定するための保健所等からの照会に対し、使用することがございます。

・集合時や各施設を見学する際は、適宜検温を実施します。

・バス乗車時や各施設を入館する際は、こまめな手指の消毒をお願いします。

・バス車内では、なるべく間隔をあけて座席の利用をお願いします。

・見学中は、大きな声でしゃべらず、各自感染防止エチケットの徹底をお願いします。

 

【見学会内容について】

各見学施設の新型コロナウイルス感染拡大防止対策に合わせてツアーを実施する為、見学内容の変更及び工作時間を短縮して実施します。

また、見学ができない箇所がございます。予めご了承下さい。

 

ご参加の皆様が安心してご利用いただけるよう環境の向上に取り組んで参ります。皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 尚、上記については今後、厚生労働省、茨城県、並びに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

[▲ページTOPへ]